【開催中セミナー】大そうじをラクにする整理収納

thumbnail

新しい整理収納セミナーが始まりました! シリーズで全4回 タイトルは「大そうじをラクにする★整理収納」です 日本の女性が乙女のように心悩ませる年末 乙女たちを悩ませるのは? そう、大そうじです 大そうじが少しでもラクになるよう、整理収納で立ち向かいましょう!

 

【開催決定】大そうじがラクになる★整理収納

thumbnail

酷暑が落ち着いたと思ったら、もう9月…2018年の終わりも見えてきました 年の終わり?といえば、その前に大そうじが待っていますね 大そうじのお役に立てるようなセミナーの開催が決まりました

 

【整理収納セミナー】学びキャンパスせと転倒予防のお片付け講座

学びキャンパス瀬戸での整理収納セミナー3回目を開催しました 受講者さんからのご質問にお答えして、テーマは2本立て。マットの利用と転倒予防、書類の片付け方です

 

【ラジオ出演】片付けセミナーと基本の片付け方

thumbnail

ラジオサンキューへ出演して、整理収納アドバイザーとして開催中の講座についてお話をしてきました。片付けの基本や、急遽、収録中のスタジオの片付けについても、お話してきましたよ

 

【整理収納セミナー】学びキャンパスせとでお洋服の片付け講座(その内容)

学びキャンパスせとでセミナーをしました。テーマはお洋服の片付け。みんな困ってますね。洋服、くつ、カバン。クローゼットも押し入れもギュウギュウで悩んでいます。でも片付けの基本に立ち戻って整理すれば、ムダに多すぎる洋服の量を減らせますよ

 

ラジオ出演のお知らせ

ラジオ出演が決まりました^^2018年6月26日火曜日 14:20スタートです

 

【整理収納セミナー】学びキャンパスせと2018前期の講座がスタート

thumbnail

瀬戸市の学びキャンパスせと2018年前期講座がスタートしました!脳トレと転倒予防のお片付けとして全4回、尾張瀬戸駅前パルティせとにて開催します。セミナー一回目は片付けの基本から。テクニックや小技より、基本に立ち戻って考えてもらいました

 

【実例】捨てずにストックコーナーで片付け

thumbnail

ストックコーナーを活かせば、捨てずに整理収納お片付けができます。ストックコーナーの作り方、使い方をポケットティッシュとタオルの実例でお伝えします。使い切る生活で「もったいない」がありません。お金の節約にもなります

 

使い切れないジャムやハーブ乾燥豆を使い切るコツ

thumbnail

使いきれない食品ってありますよね。ハーブやスパイス、ジャムはちみつ、乾燥豆やギフトでもらったドレッシング…食べきる・使い切るコツや方法をまとめました。お家ごはんが豊かになって、お金の節約にもなります

 

家計メタボと片付けに共通の改善法【まちがったストックとお金の節約】

thumbnail

家計コンサルタントによると、メタボ家計でお金の管理がゆるい人は、体型もゆるいとか…チェックリストや改善方法は、まるで片付けや整理収納のようでした。間違ったストックはモノを失くす原因です。モノの整理や管理で、お金も節約しましょう

 
▲ページトップへ