脳トレと転倒予防のお片付け|学びキャンパス瀬戸へ参加しました

2018年3月3日に学びキャンパスせと講座紹介展へ参加しました。今年は講師として参加です「脳トレと転倒予防のお片付け」というテーマで講座を開催します

 

忙しい!ならまずやってみること | メモで時短かつ苦しみから開放

thumbnail

「わーっ!とにかく忙しくて仕方ない!って時はありませんか? 忙しさを切り抜ける第一ステップは、メモにすることです。家事や子育ての些細なこともリスト化して、ミスを防いだり時間の短縮につなげましょう。共働き家庭では、家族の情報共有にも活かせます

 

あけのこライフとは

あけのこライフとは、暮らしや仕事をより心地よく、より豊かにするためのアイデアをまとめたサイトです 家事ラク・時短だけど手抜きじゃない を実現できれば ゆったり心地よい 生活・人生の質を高める そんな毎日が過ごせると思いませんか? 共働きのご夫婦、ワーキングマザー、パパママ、専業主婦、もっと質の良い生活を送りたい人びとのお役に立てたらと思います このサイトは整理収納アドバイザーである杉原裕子が運営しています 仕事は片付けですが、趣味は料理です。手芸も好きです なんだか毎日、身も心もヘトヘトになりませんか? 健やかに機嫌よく暮らすのって、ほんとうに大変なのです お部屋の片付け だけでなく、 食べるものや料理 着るもの 子育て 夫婦の思いやり 義理の親や兄弟との人間関係 オフィシャルな仕事での考え方 など、とにかくいっぱい、盛りだくさんなわけです 漫然と過ごすと、そのまま流されるわけです 自分らしさとか言っていられなくなります なんとかふんばって、良心に従って、より上のステージを目指すためには…まず、自分が心地よく過ごすのが大切だと気づきました 心地よい暮らしのためのアイデアをつづります 整理収納アドバイザー杉原裕子の公式サイト

 
▲ページトップへ